今日は海洋ドキュメンタリー映画「オーシャンズ」を観てきた。
結構子どもの比率が高いと思っていたのだが、期間限定で子どもは500円で観られるというキャンペーンをやっていたかららしい。
映画は特にストーリーと言うものはそんなにない感じで淡々と進んでいった。何といってもすごいと思ったのは映像の質。よくもあんなすごい映像を撮る事ができたなと感心してしまった。
自分はダイビングをするので、写真とか撮ったりするがあんなすごい映像はあり得ないと思った。プロの技術を見せつけられた感じがした。
映画前半は結構、きれいは海の映像がメインだったが、中盤からは鳥が孵化したてのウミガメを捕えたり、シャチがアザラシを捕食したりするなどかわいそうと思うシーンがあり、終盤では人間が海を我が物顔で色々と行ってきた結果どういうことになっているのかなどとても考えられさせられるシーンが多くでてきて正直ショックを受けた。
この映画は単に海の奇麗なシーンを見せるだけではなくて、人間の行いによって海がどんどん汚染されてそこに住む動物達がすごい影響を受けているという事を知らせてくれるとても良い映画だと思う。
ただ、そういう性格の映画なので人によっては全く面白くなかったと思う人もいるようだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿