2010年7月28日水曜日

2010.7.28 思いでがいっぱい

引っ越しの荷物で溢れかえっている部屋を整理しないといけないので今朝から部屋の掃除を始めた。ここ何年も触っていない物を取り出して分別していくと、とても懐かしい物が次々と目の前に現れてくる。

手前の方には二十歳くらいの時にやっていたバイトの資料。こんな仕事もやってたなととても懐かしい。メンバー表を見てみたら今ではほとんどが付き合いもしていない人の名前ばかり。今何をしているのだろうと思ったりしながら整理を進めていく。

さらに奥の方には高校時代の文集。今ではほとんど交流がないが、昔の高校時代を懐かしく思い出したり、もっと勉強してたらよかったと後悔したり、いろいろな感情が現れてきた。

もっと奥には中学校のアルバム、小学校の学級名簿。本当に懐かしい。
今では本当に本当に付き合いもない人たち。どこにいて何をしているのかもわからない。でもどこかで頑張っているのだろうと思いながら整理する。さすがに思い出が詰まりすぎていて古いものになればなるほど捨てられなくなってしまった。

本棚の一段を思い出コーナーとして、ここにいろいろな思い出の品を収めることにした。ここに収めている品々は宝物。これからの人生で困難なことにぶつかった時にはここを見ると勇気が出てきそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿